やって良かった自己投資

究極の投資先は『自分』 (ウォーレン・バフェット

24歳マツモンがして良かったと思う自己投資をまとめました。

筋トレ

  • 健康意識が高まる

 筋トレをして食事に気を遣うようになり体に良いものを摂取するようになった

  • 1日の生産性が上がる

 朝の目覚めも良くなり仕事の効率が上がる

  • 自己肯定感が上がる

 体が絞られて自信が増えた

歯列矯正(途中)

今年の1月から初めたマウスピース矯正、1日22時間以上装着する必要があるため食事以外は常に装着している

  • 虫歯がなくなる

食事後は歯を磨いて装着するため必ず1日3回は歯ブラシと歯間ブラシで磨く習慣がつく

  • 間食しなくなった

お腹が空いて買い食いしたくてもマウスピースを付けている為めんどくさくコンビニに行く癖が無くなる

  • 自信を持って笑える

以前は口元に自信が無く笑えなかったが歯並び整うにつれ自信を持って笑える

読書

  • 知識が身につく

思考力が身につき仕事や生活での様々な物事に考えができる

  • 漢字や言葉を覚える

全く勉強しなかった為、読めない漢字、意味がわからない言葉も出て自分で調べるようになり学ぶ事が増えた

以上して良かった3つ自己投資でした
ご愛読ありがとうございました。